読書-Harinezumiの生活

読書好きな自分(読書垢)が読んで本で伝えたいことなどを書いていきたいと思います!

ハリネズミまるたろうの毎日 ~@hedgehogdays~ 癒されます!


 ナチュラル系女子などにもじわじわと人気のハリネズミ。ヨーロッパなどでは古くから愛玩動物として親しまれ、その波が日本にも押し寄せています。おとなしくニオイもなく飼いやすく、「もふもふ」で、キュートすぎるその姿、そして豊かな表情…。
そんなハリネズミの中でも注目なのがTwitterでどんどんフォロアー数をのばしているハリネズミ「まるたろう」。表情が豊かでちょっと太っちょ。愛らしい彼の初めての写真書籍がfできあがりました。なんとも言えない可愛らしい様子が心を癒してくれます。

 

 前回に引き続き、もう1冊。こんどは「まるたろう」くんの紹介です。このハリネズミのまるたろうくんも有名な癒しキャラクターだと私は思っています。ハリネズミはもともと夜型の生物だと思いますので、昼間の背景の中での写真は結構貴重なのかなと感じています。

 

 もともとつぶらな瞳で素朴な顔をしているのですが、写真を撮る時に様々な背景と道具を使って上手にかわいさを引き出していますね。最近では写真集とは別に、昔に比べてハリネズミの描かれたグッズが多くなってきた印象もあります。それだけ日常的に普通な存在になってきているのかもしれません。

なにも考えることなく、ひたすら癒される写真を眺めて楽しむという1冊なので、リラックスしたいときには私にとって欠かせないものとなっています。巻末では、飼育の仕方や簡単なQ&Aなどもあり、今後ハリネズミを飼ってみようとしている人の後押しになるかもしれません。

 

私は当面写真で楽しむことにしますけど(笑)

なんとなくの生活 ~リベンジ~ - にほんブログ村