読書-Harinezumiの生活

読書好きな自分(読書垢)が読んで本で伝えたいことなどを書いていきたいと思います!

はじめてのキャンプ for Beginners ~やってみたいひとりキャンプ~


 失敗しないキャンプ道具選びと使い方。キャンプは遊び。だから、ちょっとくらい失敗したっていいんです。最初のうちの失敗はいつか楽しい思い出に変わります。でも、忙しい毎日を過ごすなかでようやく取れた貴重な休日、その一日くらい楽しく過ごして実りの多い時間にしたいですよね。であれば、失敗しないキャンプ道具と使い方を知ることが重要です。

 本誌を読めば、キャンプ道具選びの基準、購入の順序、自分にとって本当に必要な道具がわかります。自分にとってベストなキャンプ道具を購入して、快適なキャンプを楽しみしょう。

 

 かなり以前からアウトドア的な趣味には憧れていたのですが、私の家族にはそんな性質がそなわっておらず・・・そんな中で、ここ数年のコロナ禍では、キャンプブームも再燃してきて、メディアでも様々なキャンプの楽しみ方が紹介されましたね。

 

 今私がとても関心があるのが「ぼっちキャンプ」です。家族と一緒に実現しないので
あれば、もう一人でやるしかない・・・   

 

「ひろしのぼっちキャンプ」や「ゆるキャン△」など飽きるほど見ましたし、キャンプギア好きのYoutuber「FUKU」さんの動画を楽しむなど、自分の好きなコンテンツを増やしながら、妄想ひとりキャンプに明け暮れていました!


www.youtube.com

そうです、まったく実現しないのです!!(やろうとする思い切りがないんですね💦)

 

 でも実は妄想ひとりキャンプでも満足する自分もいます(笑)このような雑誌を入手しては、時々リビングでいろんなキャンプギアの紹介を楽しんだり実際のキャンプに行く想定で、動きを妄想したり・・・意外と楽しいものです!


でも、焚火の前で、コーヒーとともにひとり読書ってやっぱり憧れますね・・