読書-Harinezumiの生活

読書好きな自分(読書垢)が読んで本で伝えたいことなどを書いていきたいと思います!

るるぶ ゆるキャン△ ~あこがれるキャンプ読書~


物語の舞台である山梨県身延町のアニメゆかりのスポットはもちろん、これ一冊で、アニメのストーリーと同じコースで聖地巡礼&キャンプを楽しめるガイドブック!キャラクターたちの足跡をたどり、一緒にキャンプをしているような気分になれること、間違いなしです。

 

◆『ゆるキャン△』のストーリー振り返りはもちろん、+αの観光情報も盛りだくさん!
ストーリーに登場するスポットを網羅するほかに、ついでに楽しみたいグルメやおみやげ、観光情報もたっぷり。るるぶ編集部が野クルのメンバーに紹介したいおすすめスポット情報も掲載!聖地巡礼には興味があるけど、キャンプはちょっと…という方のために、周辺の宿情報も。るるぶならではの見やすい地図や、親切なコースガイドも魅力です。

 コロナ禍の期間で、いわゆる自粛的な取り組みのひとつとして、キャンプ活動が話題になっていたと思います。もともと以前から関心はあったのですが、実行に踏み切れずにいました。(今でもまだ実行できていないですが💦)

 

 そんな中で「ゆるキャン△」という漫画やアニメは私にとっても非常に癒しの存在に
なっていました。登場人物のひとり「りんちゃん」が一人キャンプで、何やら怪しげな
テーマの読書をするシーンが好きで、究極の自分時間に憧れています。

 

 この雑誌は、ゆるキャン△のお話で実際にキャンプをした場所やキャンプグッズ、キャンプめしなどをかわいらしく紹介してくれており、眺めているだけでも楽しくなります。今では続編としていろんな種類のガイド本も登場しているようですが、こちらは一番初期のものですね。

 

 焚火を囲んでの読書を目指したひとりキャンプはいつかは実現させたい!と思いながら時々楽しんでいる雑誌です。ゆるキャン△も続編をはやくアニメでやらないかしら・・・