読書-Harinezumiの生活

読書好きな自分(読書垢)が読んで本で伝えたいことなどを書いていきたいと思います!

マンガでわかる 1日1回の腹筋でお腹を凹ませる方法 |これならやれる!

 

「姿勢が悪い人ほど、お腹が出てしまう。」

この事実をご存知ですか?

「細いのに、お腹はぽっこり出ている人」「忙しくて働き続けていたら、いつの間にかお腹が…」

「やせたのに、お腹周りがスッキリしない人」もちろん、食べ過ぎたらお腹は出てしまいますが、それだけが原因ではありません。

どうすれば、お腹が凹ませることができるのか?

長年染みついた姿勢を変えるのは簡単ではありません。

学生時代のように腹筋だけでは凹まないし、ハードなトレーニングは続かない…

そんな悩みを抱える方にはベストな本と言えます!

【スポンサーリンク】

 

 

 

■どんなことに意識すればいいの

腹筋

この本では以下のことが紹介されています。

概要を眺めていただくだけでもなんだかやれる気がしてこないですか?

 

◆下腹ぽっこりの原因は姿勢!!ただの腹筋では凹まない!
◆“これだけフッキン"は、体質を改善する新腹筋
◆カラダのメカニズムが正しくわかっていれば、「腹筋は1回でOK! 」
◆質の高い運動だから1日1回、1回2分でOK。
◆食事制限をしなくても、体質を変えられる!
◆基礎代謝アップ。太りにくいカラダが手に入る。
◆生活に組み込みやすいから、続く!

 

この1日1回2分でOKというところに強く興味を惹かれます。

腹筋というとかなりの回数を実施しないと効果がないのでは?と思いがちですが、

その1回の質にこだわることで、少ない回数でも最大の効果を得ることができます。

その考え方と方法を教えてくれるのが本書になります。

 

■忘れていました!

実は、部屋の整理していたら、この本に久しぶりにお目にかかりました。

以前に購入していたことをすっかり忘れていました。

コロナ禍ではかなりの運動不足にも陥り、結果として体もかなり重たくなっている現状もあります。

そんな私にとって、嬉しい発見でした。まさに今この本を必要としている自分がいます。

【スポンサーリンク】

 

 

 

■やはりダイエットで求めたいのはお腹周りの改善

お腹周り

ダイエットを進める中で、お腹周りを引き締めたいと思っている人は多いかと思います。

この本を改めて読み返してみて非常に学びを得ました。

具体的なメソッドとして、本当にお腹に関係する筋肉に集中した腹筋と、その動きに伴う呼吸の大切さも解説してくれているので大変参考になります。

この呼吸というところがとても大切で、普段はあまり意識をしていないところだと思います。

正しい方法と正しい呼吸を学ぶことで、効果も大きく得られるということです。

世の中にはたくさんのダイエット本としてトレーニングメニューや、食事に関する本なども出ています。

でも本当にそれを自己意識だけで継続できるのか?といったらなかなか難しいのではないでしょうか!

この本のあとがきにある一文を紹介します。

「それ、ずーっと続けられそうですか?ずーっと、ずーっとですよ?」という問いかけに耳が痛くなる感じでした。

そういう意味では非常に続けやすいメソッドを紹介してくれていますし、また何よりも大切なのは、普段の生活でお腹を締める意識を持つことが大事だということで、以下のようなことも奨めてくれています。

 

・歩く時にはできるだけ大股で
・座っている時にはひざを閉じる!
・立っている時にも無駄にはせずお腹を締めて凹ませる
・部下に頼むのをやめて自分で行く!(●●持ってきてなど・・)

 

日常生活の習慣的な動きの中にも効果がある動きを取り入れることができるというところが気づきでした。

世の中の奥様方も旦那様に ●●やって!という機会も多いと思いますが、それは旦那様にみすみすダイエットのチャンスを与えてしまっている(損している)ことなのかもしれませんね・・・

【スポンサーリンク】